在宅ワーク・副業でゆとり生活v

考えてばかりじゃ進めないv 悩んでたって仕方ないv 一緒に一歩を踏み出しましょう♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズッキーニのマリネ

北国も暖かい日が続き、あっちこっちの家庭菜園も賑やかになってきました^^

我が家はトマト・ミニトマト・きゅうり・ささげ・インゲンの5種類

インゲンが3本ほど採れました(笑)

トマトも大きくなりつつありますが、まだまだ青いです


ご近所の一生懸命やってらっしゃる畑は、すでに収穫できているようで

大根とズッキーニを頂きました 待ってるの~v



大根は色んな料理ができますから速攻頂きましたが、ズッキーニ・・・・


ズッキーニ?


実は食べたことがありません


当然、作ったこともありません デカ汗




早速、検索してみたら・・・・・なんでもあり?(笑)


いや、色んな料理になるんですね~♪


取り合えず、素材を生かしたいならって題名のバター焼きとマリネにしてみました


バター焼きは、そのままバターで焼いて塩・胡椒ですわねぇ^^


マリネは以前紹介したセロリのマリネと同様、「いかくん」を使います


☆ ☆ ☆ 簡単ズッキーニのマリネ ☆ ☆ ☆



材料

     ズッキーニ   半分~1本(大きさによる) 

     たまねぎ    半分

     いかくん    お好みで適当に

     油       材料は半分浸るくらい

     塩       少々

     胡椒      少々

     酢       50ccくらい


作り方


 * 玉ねぎは薄くスライスして30分冷凍庫に入れる

 * たまねぎ・薄切りしたズッキーニ・いかくんを軽く混ぜる

 * 材料の半分くらいまで油をいれる

 * 酢、塩、胡椒を入れ、よ~~く混ぜる

 冷蔵庫で味が馴染むくらい冷やして出来上がり

 お好みでレモンスライス、トマトを飾ると綺麗です 待ってるの~v



       ズッキーニマリネ

         うちは無かったので飾ってませんけどね(笑)




相変わらずの適当レシピでしたが、分かりました??







| COOKING | 14:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セロリはお好き?

子供の頃から好き嫌いが多くて、一番嫌いな時間が「給食」でした

いまは絶対食べれない物、は減りましたが苦手な物は多々あります^^;

代表のひとつ、セロリ

もう、問答無用に苦手ですw


そんな私にも食べられたセロリの料理のご紹介です♪


■ 簡単!セロリの・・・マリネ?■

材料  セロリ     好きなだけ

     いかくん    適当に

     植物油     適宜

     酢       お好みで

     こしょう    あったら良いかな?


作り方

  セロリは繊維を取って、4~5センチに切る。それを更に薄い短冊切りにする。

  セロリといかくんを保存容器で軽く混ぜ、ひたひたに被るくらい油をいれる。

  一晩おいて完成♪



  わたしが聞いたレシピはこれで完成なのですが、ちょっと物足りなかったので

  酢と胡椒を適当に足しました^^


       セロリ


いかくんって分かりますよね?イカが輪切りになった柔らかい燻製です^^

その、いかくんから味が出るので基本味付けはいらないです

セロリの味はほんのりと残っている程度で美味しくいただけます♪





| COOKING | 00:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

