在宅ワーク・副業でゆとり生活v

考えてばかりじゃ進めないv 悩んでたって仕方ないv 一緒に一歩を踏み出しましょう♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩合光昭さんの写真展に行ってきました^^

動物の写真家さんで有名な方らしいのですが、母に教えてもらうまで知りませんでした^^;

写真展を見に札幌に来る、という母にくっ付いて見に行ってきました

うちの母は人口膝を入れているので身体障害者なのです。それで入場は無料。

で、付き添いも1名タダ・・・なんか申し訳ない気もしましたが遠慮なく入場(笑)

これが入場券 ↓

入場券

か~~わいいでしょ~~? 栞になっちゃうんですよねv

作品も可愛い猫さんから、ふてぶてしい猫さんまで(笑)

動物好きのわたしは、頬がゆるみっぱなしでしたv


猫の作品という事で、当然猫好きの方が集まっているようで、作品の前で自分の家の猫は・・・・と話しに

華を咲かせるのには、ちょっと閉口いたしましたけど・・・^^;



出口に特設されていた販売コーナーでは写真集からファイル・バッチと色々ありましたが

一筆箋を購入 ↓

箋

お揃いの封筒は無いかな~?と探しましたが、なかったようで残念でした・・・・

この写真展は前半までですが、自分で撮ったL判の猫の写真を持っていったら入場無料というのが素晴らしい!

夏には犬展がありますので、それまでにワンちゃんの写真を撮りたいと思っています^^


岩合光昭さんのHP







| 在宅 | 16:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週、ニシンを貰いました

生のニシン・・・

いえ、ニシンは塩焼きが好きなので決定なのですが、問題はハラコ

数の子ですね^^

イクラなら漬けた事はありますが、数の子は初めてです


とりあえず売っている数の子をイメージして醤油・みりん・酒を適当に調合して漬けてみました


3日漬けて、ちょっと試食v


・・・・・・味が薄い


・・・・・・なんか・・・・フニャフニャしてるぞ


醤油と、ついで麺つゆをドバドバと追加


2日後


あ、味は良いかんじ♪


・・・・・でもフニャフニャ~^^;



       デカ汗





ここにきてパソコンで調べてみました(笑)


お・・・・最初に塩に漬ける??


漬けてから、水につけて塩出しする?!


なるほど・・・・だから固いのか


しかし・・・それって・・・・面倒!!と言うか手遅れ!(笑)


まぁ、食べれない事はないので息子の朝食にしましょう^^





| 在宅 | 02:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔で暮らすために

連休も、もう終わりですね・・・

今回は雪予報と旦那の病気の為、どこにも出かける予定はありませんでした。

家でDVD三昧にしましょうと借りてきたのがワンピース!

私が大好きなんです(笑)


アラバスタから空島までを3日で堪能しました^^

久しぶりに見ると又感動が蘇ります

キャラはサンジが一番好きなんですが、やっぱりワンピースの一番の魅力はルフィ!

ルフィの、子供の頃から「海賊王になる!!」という信念が、少しも揺るがないところが気持ち良いんですよね~v


大きい声で叫んだら、きっとなれる気がします^^


・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・なれるかな?


・・・・・・・・・・試してみようかな?









| 在宅 | 21:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと新学期が始まりました

うちは高校生の息子が二人なのでお弁当作りも始まりました^^;

自分のも含めてお弁当3個、せっせと作ります

1つも2つも一緒よーとよく言われるますが、自分ひとり分なら かなり適当なので3人分となると全然違うんですよ!


朝からオムレツ焼いたり、天ぷら揚げたり色々頑張ってるわけですが、二日続けて二人とも3分の1くらい残しています・・・


ムカッ!! ムカッ!




残す時の理由は大概、長男はお腹が空いたので中休みにパンを買って食べてしまった。次男は遊んでいて時間が無くなったって所ですが理由はどうあれお残しは許せない!!


好き嫌いが多くて、義務教育時代昼休みまで居残りで泣きながら給食を食べさせられた私としてはお残しは悪!!

そんな観念がどうしても消えません

それについての賛否は置いといて(笑)



残ったお弁当を捨てるのは、やはり切ないです


なので暫くおにぎりだけにしました!



これで残したら・・・おにぎり1個にしてやるーーー!(笑)





| 在宅 | 11:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日雪ですが・・・

話題も雪のことしか浮かびません(笑)



昨日の夜に息子と買い物に行こうとしたらエンジンがかかりません

おやぁ?

寒すぎ?

まぁ、暗くちゃ何も見えないのでその日は諦めました



車のことって、よく知らないので取り合えずネットで調べてみたら、どうやらバッテリーらしい・・・

充電したら動くかもしれないですが、他の現象と照らし合わせると寿命っぽ・・・


窓の開き方が遅いのは寒さのせいで凍ってるんだと思ってました・・・



             pen1_62.gif



そして今日、40分雪の中を歩いて買いに行ったんですが

バッテリーって重いんですね!


なんだか弱り目に祟り目気分で、なんとか交換


無事にエンジンは始動してくれました^^


しかしね・・・


去年から騒いでますが・・・・


やっぱりね・・・


新車ほしいぃ・・・・(笑)



| 在宅 | 00:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

